掃除はとにかく朝がいい

日中はホコリが浮いている状態なので、そのホコリが床に静まっているのが夜が明けた朝です。

 

そのため、掃除をするならホコリが落ちた朝がいいのだそうです。我が家には1歳と5歳になった子どもがいるので、床から1m未満は大人には気付かないけど、ホコリが一番浮遊しているので、掃除をしないで埃っぽいと風邪でもないのに、ゴホゴホと咳が出てしまうことも子ども達にはあるようです。

 

だから私は気を付けるようにしています。冬になると寒いので中々窓を開ける機会は減りますが、空気の入れ替えはとても大事だと雑誌で見ました。窓全開にしなくてもいいので、10センチほど開いて15分くらい開けたままにすればよいそうです。

 

結露も気になる季節なのでなるべく掃除機をかける際は窓も開けて空気の入れ替えを行っています。ホコリと言えば、紙製品や布製品に付着しやすい性質です。ですので、部屋の中におく家具類は布製のソファーより皮かビニール製がいいです。テーブルや机の上にも紙類を置いておくと、ホコリが発生しやすいです。

 

しまえるものはしまい、なるべくホコリを出さない工夫を日常生活で気を付けています。また、ホコリは花粉と同じ性質を持っています。外から帰ってきたら玄関でコートのブラシ掛けをする、または気に入ったものが見つかれば、化繊のコートの方がホコリや花粉が付きにくいです。

 

私はホコリアレルギーでもないですし、花粉症でもありませんが、目に見えない小さな粒子が部屋中に舞い上がっていると想像しただけで、気分が悪くなります。そのため、子ども達のためにも部屋を清潔に保つよう努力しています。冬は乾燥もします。暖房ぷらす加湿器もおいてホコリの発生を抑えるようにしています。

ムダ毛処理の悩みとか不安について

お肌に相当な負担を掛けているなぁ、と感じて仕方がないムダ毛処理です。ですが、私はかなり毛深いので放置すると男性よりも男らしい手足の毛並になってしまうんです。
本当に昔からそれがコンプレックスで、学校の同級生の男子からからかわれたりして、嫌な思い出がありますね。小学生の時なんて猿みたいとも言われたり、それからはちゃんとムダ毛処理をする様になりました。
そんな苦い思い出がきっかけで、ムダ毛処理の生活が始まりましたね。でもはっきり言って毎日処理しているので凄い面倒です。いっそのこと、サロンとか皮膚科で脱毛してもらった方が二位のかなぁとも思います。ただ、定期的に通うのが面倒ですし、何よりサロンは勧誘が煩そうなのであまり行きたくないんですよね。
そんな面倒臭がりな私には、やっぱり自己処理が一番合っているのかなぁって思います。ただ自分で処理するので、不十分なのかすぐに生えてきてしまいます。なので結果的に毎日処理をする羽目になって、お肌を酷使しているなぁ、と心配なんです。でも処理を一日でも休むと、すぐにチクチクしてきてしまうので、毎日電気シェーバー等で剃る、という繰り返しです。
一応処理した後はお肌を保湿した方が良いと思って、ボディローション等でしっとりお肌を保つ様に心掛けています。はたしてこのやり方で本当にいいのか不安ですが、一日たりともムダ毛処理を怠る事は出来ません。
そういえば昔に、豆乳ローションが毛を生えにくくすると聞いて塗ってみましたが、あまり変化ありませんでしたね。
参考 奈良脱毛サロンまとめ

むだ毛の悩みに全身脱毛!?

21才女性です。私がむだ毛を気にし始めたのは、高校生になった時くらいです。それまでは特に気にしていなかったのですが、夏服を着た時、周りの女の子の腕や足が凄くキレイだったので、「あ、ヤバイ!!」と慌ててむだ毛の処理をやり始めました。むだ毛処理用の道具など持ち合わせていなかったので、とりあえず眉毛を剃るためのカミソリで剃っていたように思います(笑)。

 

その時は、乾燥肌も拘わらず剃った後のことなど全く考えていなかったので、肌が少しヒリヒリしていたのを覚えています。それからは、まぁ冬などはほとんど放置状態のことが多いですが、まめに気に掛けて、気になるようならば剃るようにしています。きちんと肌が荒れないように、ボディーミルクで潤すようにしています。たまに時間がある時は、ピンセットで一本一本抜いたりもしますが、凄く腕がだるくて疲れます(汗)。できるのであれば永久脱毛していです。

 

むだ毛が気になるのは、腕や足だけではありません。顔の産毛が凄く気になります。特に口回りの…多分髭と言えるほどのものじゃないと思われますが、なんとなく肌の色が青くなっているような気がして、顔用のカミソリで処理をするようにしています。これは化粧をするようになってから、気になったのですが、髭と言うものは、男性特有のイメージが強いので、初めて「何これ髭!?」ってなった時は正直精神的にダメージがありました(泣)。顔の見た目は一番大事にしているので、ファンデーションやコンシーラーで隠す努力をしています。

 

顔などを含めて最近は全身脱毛をサロンやクリニックでうける方も多いようです。ムダ毛全部綺麗にできるならありかななんて最近は思っています。女子の憧れですよね、全身ムダ毛のない肌は(笑)一応参考にどうぞ⇒全身脱毛料金

値段はピンキリ!サロン脱毛は情報強者が得するのか?

5年前、脱毛を始めた頃、初回2000円のワキ脱毛6回コース(2ヶ月に一回)を申し込んだ。ここでは光脱毛だ。6回では半分位の濃さを残して終わってしまった。
初回以外のコースでは何万円もかかってしまうので、次は新たなサロンに通い始め、初回特典で背中上部6回光脱毛コースを行ったが、やはり6回では完全に消えはしない。まあでも、薄くなったので満足だった。
しかし、ここのサロンのお姉さんの勧誘に断ることができず(良い方だったので; 汗)、ニードル脱毛に5万円以上つぎ込んだ。ニードルは、光脱毛では当てることができない場所(まぶたと眉の間・乳輪など)や、数本だけ気になっている毛をその場で抜いてもらえる上、脱毛がその場で実感できるのがよかった。
そしてその後、脱毛しきれなかったワキを5回1000円でレーザー脱毛。こちらは美容整形外科なので、エステサロン、脱毛サロンと違い勧誘や他コースの勧めがないので気楽です。単発もOKなので、顔のレーザー脱毛も行ってしまいました。1回4万円くらいかな;;汗
最後に、また新たなサロンさんの新規入会特典で、顔の脱毛(6万円)とその他気になるとこ(計12万円)12回コースに入会。前の美容外科での顔脱毛単発4万円を経験していたので、12回で6万円はお得だと判断した。しかし毎月通うことは不可能だった。お金は納得いく金額分返していただけたが、お姉さんがいい人たちだったので(再び)、断るのが辛いし大変だった。
こうして軌跡をみると、随分大金をつぎ込んでしまった。しかし最近の広告を見ると、脱毛の普及が進み、私が始めた5年前より安くなっている!泣 600円で何度でもとか・・・そっちのほうが絶対得だった。しかも、モニターとしていけば無料でできるなんて知らなかった・・・。まあ、600円ではさすがにサロン側としても元が取れないと思うから、ほかの部分の施術を勧誘して儲けているのだろうけど、いろんな広告駆使すればもお金をセーブできただろうなあと後悔。
とはいえ、脱毛は、消耗品の衣服などと違い、一生モノなので、なるべく早いうちから投資すべきだと思う!実際に今、自信につながっているから!私がおすすめする脱毛情報サイト⇒池袋脱毛サロンまとめ

更新履歴